20170223-70220108-4gamer-031-2-view

ファイナルファンタジーエクスプローラーズフォース(FFEXフォース)の世界観を紹介していきます!

FFシリーズといえばクリスタルの話は必ずと言っていいほど出てきますよね!
今回はFFエクスプローラーズフォースのプロローグを紹介していこうと思います。

半世紀前、帝国と王国の対立を中心とした大戦は,クリスタルエナジーの大量消費だけでなく、大地と大気を甚大に疲弊させた。この人類の愚かな行いに、厄災が呼応し世界の至るところに召喚獣が現れたのである。主要国は圧倒的な威に立ち向かうため、戦争を終結させ、世に平和をもたらすという名目の元、召喚獣に対する国際機関を設立。これは後に「国際平和連合」と呼ばれる組織の前身であり、厄災だけでなく国家間の争いを取り締まり、平和と正義の象徴として、現在に至る半世紀まで世界を見守ってきた。


『FORCE』それは国際平和連合が擁する軍隊の通称。『FORCE(フォース)』に所属する戦士「ソルジャー」は、鍛えられた肉体や研ぎ澄まされた頭脳を持ち、クリスタルの力を能力として使いこなす戦闘や調査のスペシャリストである。その多くはかつて「エクスプローラー」と呼ばれ、世界を冒険し尽くした存在でもあった。

そして今、辺境に住む1人の若者が国際平和連合軍『FORCE』の「ソルジャー」となるために旅立った。世界の命運のかかった大きな出来事に巻き込まれていくことを若者はまだ知らない・・・


プロローグはこんな感じになります。
なんとなく王道でFFあるあるですが不思議と新鮮味があって面白そうですね!
リリースが楽しみです!


     

最新の人気記事はこちら!