sda2-500x281

612 名前:
エクスデス速報:2018/03/19(月) 02:39:31.27 ID:hYZ
一周回って昔の基本無料MMOスタイルで出してくれたら凄い人気は出そうなんだけどなぁ
課金要素はあくまでも拡張、ブーストの範囲内で強さに直結する装備だの何だのの入手方法は自力でどうにかせいって感じで
VIP+ガチャとかやってるやつはもうアレ過ぎて言葉も出ないけど
619 名前:エクスデス速報:2018/03/19(月) 03:13:51.99 ID:TxZ
>>612
無課金微課金にとって理想のソシャゲはそれなんだけどな
強さに直結する課金じゃなくてコスチュームとか家具に課金するタイプ
ただ日本のメーカーはガチャで強キャラ強装備出して廃課金から搾り取る事しか考えないからゲームバランスめちゃくちゃな糞みたいなソシャゲが量産される



693 名前:エクスデス速報:2018/03/19(月) 07:45:40.27 ID:C1H
>>612
任天堂以外は無理だろ



870 名前:エクスデス速報:2018/03/19(月) 11:51:42.81 ID:yq5
>>612
ほんとこれ。廃課金が短期集金ツールを作ってる。ちょろいもんで売上のびるなら開発陣はそれを作る。モバとかグリーで目が覚めたかと思ったら何も変わってない。



613 名前:エクスデス速報:2018/03/19(月) 02:48:12.49 ID:vhK 
ガチャを廃止するより課金通貨の配布を廃止するべき
課金通貨なんだから、配布は課金者を冒涜する行為
まずそれをやめるべき



614 名前:エクスデス速報:2018/03/19(月) 02:49:18.83 ID:N9z 
ソシャゲは微課金でコツコツ遊ぶに限る



615 名前:エクスデス速報:2018/03/19(月) 03:01:01.92 ID:ME9
課金者をもっと露骨に優遇するのはありだと思うけどな 有償ガチャ星5確定でガチャ回数制限無しにすれば課金者は優越感に浸れるし、運営はセルラン上がるしwinwin 無課金者は知らん



618 名前:エクスデス速報:2018/03/19(月) 03:12:37.02 ID:uEX
課金しなけりゃロクに強くなれないけど、課金してもなかなか強くなれないスタイル


 昔のMMOっぽくできた可能性もあったかもしれないですね
 118-featured-200x200
     

最新の人気記事はこちら!